オムツちゃん

  • 2009/05/24(日) 11:57:18

5/11(月) 明日の朝で強肝薬も終わり。
そんな日の夜、もう寝かけてたワタシを旦那が起こしに来た。

「こはる ヒートきたみたい」

えぇー かなり間隔短いんですけど
前回は1月。

昔から、ヒート前には少し体調を崩しがちなコやったので、肝炎も少しヒートの影響かも・・・

壁際に置いてるハウス内で暴れると血が壁に飛び散るので、ヒートが来ると、ガスレンジの油よけ(分かりますか?銀色のヤツです)をハウスの周りにセットします。
でも、今回は準備してなかったので、次の収集日に捨てようと思ってた缶ビールのダンボールケースで代用するコトに。ホッ
次回からコレでいこう エコやしと思ったけど、資源ゴミとして捨てるのはカナ・・・
回収される方が不快ですもんね。
次回のヒートが来るまでに買っとかないと。

ハウス外に出すときは、オムツをはかせます。
人間用のLサイズのパンツタイプです。
しっぽが無いので犬用ぢゃなくてもいいので経済的に助かります


「こんな姿 撮らないでよ」
と言ってるようです。。。

散歩は週末のみやけど、ヒートなので少なくとも今月いっぱい無理やなー
ベビーカーを買い換えた(と言っても前のはもらい物ですが)ので、平日でも、片手でベビーカー、もう片手でこはるの散歩が実現できるかもしれません。←すごい押しやすいんです
でも、あっとゆう間に昼間の散歩が無理になりそうですよね
最近でも30度近い日もあるし。
さすがに、暗くなってベビーカーを押して散歩・・・は無理なので、息子が歩き出してから一緒に散歩が早く実現できるといいな〜

今日は5/24(日) 明日は給料日。
今回のヒートは長引きそうな感じ。

初めての下痢

  • 2009/05/09(土) 21:39:00

5/1(金) 結婚記念日。
旦那はその週の火曜から東京出張中。

そんな日の昼下がり、こはるが突然超軟便を出しました
「妙に軟らかいな〜下痢!?」って思ったけど、それまで下痢したこと無かったし、少し様子を見るコトにしました。
そしたら次の日の朝、茶色の嘔吐・・・
うっぷうっぷと苦しそうに何度か戻したので、いつもの嘔吐とは違うとすぐに分かりました。

お義母さんに子守りをお願いし、に連れて行きました。
どうせ血液検査するし と、フィラリアの検査と薬もお願いしました。

結果を持って診察室に戻ってきた先生は「原因がハッキリして良かった!」と入ってこられました。
肝炎 との診断でした。
血液検査でGPTの数値が異常に高かったんです。
去年、一昨年の数値の3倍ほども!

確かに検査で分からないと対処も困りますが、病気・・・ですよね、センセ。
でも、肝臓って回復力が強いそうです
点滴をし、吐き気止め、消化機能改善薬、強肝薬と肝臓サポートのご飯を頂き、ホッとしたような複雑な心境で帰りました。



肝炎になる原因は、たいてい食べ物らしく
・えさを変えたか
・ジャーキーなどを食べさせたか
・散歩中に拾い食いをしたか
と聞かれましたが、どれもNO
いつも旦那にべったりなので(の中だけ)、ストレスからかもしれません。

この日、こはるの体重は7.7キロでした。
1キロも減ったのはやはり病気のせいなのでしょう。


お薬ですが、えさに混ぜてみると、あれあれあれ?食べちゃった
賢いコはよけてえさだけ食べるとか聞くけどな〜
吐き気止めは吐き気がおさまってから飲むのを止め、消化改善薬は5/8の朝で終了、強肝薬はもうしばらく飲みます。
えさは1〜2ヶ月は肝臓サポートで、再検査をして正常値に戻れば元に戻せます。
で買うとお高いので、すぐにで3kg買いました。
3kgを食べ終わる少し前に再検査に連れて行こうと思ってます。


でも、その日以降は食欲もモリモリやし、とっても元気です

再会で再開☆

  • 2009/05/08(金) 21:20:23

更新に気付いてくれた方、ありがとうございます
家事、育児に追われ、に向かっても、家計簿をつけるだけで終了したり。

でもでも、先日初めましての出会いで、「ブログされてますよね〜」と声を掛けていただき、あぁぁ更新しなきゃなと奮起しました

暖かくなり始めてから3人+1匹で少しずつお出かけを始めました


今日は5/6のコト。
Beeママさんにお誘い頂いて海ふれへ
久々にお会いできるの楽しみにして行きました。

命の娘を見てる旦那と、息子を抱っこするワタシ。
は最後の集合写真だけ

左から
JAMES君、薫君、さくらちゃん、ちょびちゃん、Bee君、マノンちゃん、こはる


しばらくお会いしない内に、Bee君は若いお嫁さん マノンちゃんをもらってました
末永くお幸せに
ベビブヒちゃんの誕生が楽しみ


さ、次回は明日更新しよう

3人+1匹家族☆

  • 2008/12/19(金) 18:27:00

11月17日(予定日ピッタリ)に長男を出産しました。
3020g 49cmと絵に描いたような標準児。
『男の子はお母さん似、女の子はお父さん似』とよく言いますが、
うちの子は今のところ旦那に似てます。
(旦那の友達周りでは、旦那のお父さんに似てるとの声多数 笑)



退院後しばらくは息子が泣くたびに反応してたこはるですが、最近は動じなくなりました。
そんなこはる、12月10日にヒートが来ました。えっと 何回目だっけ・・・
年内に終わるかな〜
暖かくなって、早くみんなで散歩に行きたいね


来週はクリスマス
皆さんはどう過ごされるんですか?
我が家は、、、未定です。
ケンタ?モス?

そして、お正月ですね。
毎年、ワタシの実家へ帰省して過ごしていましたが、今年は無理なので、
DVDでも借りてダラダラ過ごしますかね。



心配してくださった方、ありがとうございました
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

ゴメンナサイm(_ _)m

  • 2008/10/11(土) 17:30:25

13日のペット博&19日の海ふれ 行けなくなりました。。。



ぢつはワタシ妊娠中でして、現在9ヶ月 11日の健診で自宅安静を言い渡されました。
最低でも臨月に入る20日まで、10日間くらいは気をつけるようにと。

今までトラブルも無く順調にきていたので、ここにきてまさかって感じです。
(こんな形で妊娠を報告するはずぢゃなかったのに)



当分海ふれにも行けないだろうからと楽しみにしていたのですが
早速参加表明をして下さったくこて家、りんたろう君家にはホントに申し訳ないです


とゆうわけで、次に皆さんにお会いできるのは、少し暖かくなってきて、赤ちゃんにもブヒにもお出かけ日和となる3月頃でしょうか・・・



このブログは今まで通りマイペースにですが更新していくつもりなので、これからもヨロシクお願いします。