2008年 シャンプー初め

  • 2008/01/23(水) 16:11:27

水がキライなこはるさん。
当然シャンプーもキライです。


目がマヂでビビってます




いつもシンクの端っこで、「出せ出せ」と目でアピール
顔が怒ってますねぇ(笑)


結構高さがあるので、飛び降りれませんよ



あきらめの顔

向けてるワタシが写ってる・・・



さてさて、ヒートも終わりました。
予想してたより1ヶ月も早くきたのでビックリしました。
今週末くらいからは散歩も再開しても大丈夫かな
夏は夜中に散歩行けてたけど、さすがにこの時期は無理です

ここ最近も降ったりとっても寒いので、皆さん風邪など引かないで下さいね
(ワタシの周りではインフルエンザが流行ってます)

目立つぅ

  • 2007/08/30(木) 16:16:17



おとついくらいからの上の皮がめくれてるんです
とても痛々しい。。。

最初は左側だけやったけど、ペロペロなめてるうちに右側も荒れてきました。
これってに連れて行った方がいいのかなぁ

前にできものできた時にもらった薬はまたちょっと違うし、そもそも薬塗っても結局なめてしまうやろうし
こんな風に悩んでる間に連れて行った方が早いですよね
どうしよー

フロントライン プラス

  • 2007/08/24(金) 16:30:29

昨日は1ヶ月に1回のフロントライン プラスの日でした。
今回で3回目になります。

我が家は楽天で購入し、投与も自己流でやってます。
ちゃんとで相談した方がいいんでしょうが
今度、投与の間隔だけでもちゃんと聞こう〜っと

フロントライン プラスの成分がキツイらしく(詳しくは知りません。。。)ハーブやにんにくで予防されている方もいらっしゃるみたいですが、こはるの散歩コースは木の生い茂ったおっきい公園なので、安心感の問題かな。
今まで問題無かったし、でもすすめる立派な動物用医薬品なので、我が家ではこれからも使用していくつもりです。
各飼い主さんがその子とその子の環境に合った物を選んでいけばいいと思います。
それは食事でも同じ事が言えますよね

リビングのテーブル。


こはるが棚で遊ぶ為、棚に物が置けなくなりました

シャンプぅ

  • 2007/08/19(日) 16:21:01

今日は週に1回(冬場は2週間に1回)のシャンプーの日です。
今日はって言うより、週末どちらかですー。

お手入れはパパの担当なんです。耳掃除やシャンプー等です。
ママはって ご飯と散歩です散歩の後はちゃんと毎日ブラッシングしてますよ〜

そのパパは朝から尼崎にフットサルに行って、みんなとお昼ご飯食べて帰ってきました。
ママは金曜の夜大量に作ったカレーの残りを今日も食べました

こはるはシャンプーが嫌いです
と言うより、水が苦手なんです。。。
うちはマンション内にあるグルーミングルーム(水道代もドライヤーの電気代もかからないので)でシャンプーしてます。
を出る時はドアにしがみついて、「どこ行くの〜?」とノリノリなんですが、着いた途端 目が恐怖の色に変わります

フレブルは皮膚病の多いです。
うちは皮膚病の予防に効果があるイオウとサルチル酸が含まれてるホスティーンとゆうのを使ってます。
そのお陰か? うちに来て半年あまり、問題なく過ごせてます

ぶりっこはる


それ、トイレなんですけどぉシーツ付けさしてくんない