久々の遠出

  • 2008/08/26(火) 09:57:46

お盆に、ワタシの実家 愛媛へ。
今年はGWに旅行に行かなかったから、お正月に帰省して以来の遠出

ETCの深夜割引をバッチリ使い帰ろうと思ったけど、やっぱ皆さん考えるコトは一緒なのか、結構走ってました。
ガソリン代が高いから今年は車の量少ないなんて言ってたけど、そんなコト無い無い


実家から車で少々の川原へ。
去年の泳ぎは散々やったけど、今年はどうかな〜











やっぱ溺れかけ
でも、自分から入っていってビックリ


ライジャケ着てる方が泳ぎやすそうやね













ちっちゃい魚も泳いでるよ〜




「こはる泳げるんやーん」私たち夫婦にとっては大きな収穫でした

家での定位置はやっぱ床の上に大の字

2007 GW

  • 2007/09/04(火) 10:18:17

鳥取に行ってきました

お盆と年末年始以外の長期休暇には旅行に行くことが多いです。

今年のGWはこはるを迎えてから初めての長期休暇でした。
も泊まれる宿・・・思ってたよりいっぱいあるもんですね
でも、も遊べる観光施設ってなかなか無いですねーやっぱり

ママの実家が四国なので、「実家帰るついでに寄れるやん」と今までは西日本の旅行を避けてきたのですが、結局実家帰る時は実家との往復だけで終わるんです

水木しげるロードは街灯までもがこの通り


妖怪神社なんてのもあって、結婚式を挙げられた方もいらっしゃるようでした。
友達にはここで小ネタに使えるお土産を購入

大山のふもとのペンションを予約してました。
せっかく日本海のそばに来たのでお寿司食べようって決めてたから、夕食はお断りしてました。
評判どおりのあったかい家庭的なペンションでした。
夜はやったけど、朝方にはなんとか上がってました。
パパが荷物を運ぶ間(連れやと荷物が増えますよね)ペンションのドッグランで遊ばせてもらいました。
夏にはプールも設置しているそう。
また夏に来ようね
今度は夕食も頂きまーす

ペンションで教えてもらったみるくの里にて濃厚なソフトクリームを食べ、自宅用に牛乳を買いました。
旅行に行くと、いつも自宅用に何かを買って帰る我が家
いつもはコーヒーに入れて飲む牛乳やけど、もったいないのでそのまま飲みました
やっぱスーパーで売ってる牛乳とは全然違います
あれやこれやと1日でなくなりました。。。

鳥取砂丘ちょっと暑かったかな

岐阜旅行

  • 2007/08/16(木) 11:45:23

8月2〜3日 パパの夏休みを利用して岐阜に旅行に行ってきたよ
GWに鳥取に初旅行行って以来の旅行初旅行の様子はまたいつか書きまーす
いつもは冬に来てた岐阜やけど、こはるを飼い始めたからもう行けないな〜

1日目はひたすら移動、移動。。。
高山でお泊まり。旅館のご主人はブチャイク顔が好きらしく、帰る間際まですごく可愛がってもらいました
飛騨牛
めっちゃ美味しかったし、朝食で出たほうば味噌もご飯とすごく合って美味しかった自宅用に買って帰ったほど
貸切露天風呂も良かった毛虫が居て、あぁ露天〜って感じでした
夫婦で19950は安い

2日目は白川郷へ。
岐阜って広いね〜着いたらもうお昼。

白川郷とこはる



白川郷の帰り、まきばの森ドッグランに寄る予定やったけど、あいにくの
菩提寺PA
ドッグランに寄ってみたけど、わんこの姿は見当たらず・・・物足りないパパはいつもの無料ドッグラン 海ふれに寄ろうとしたけど、17時過ぎてるしもう閉まってるよー
じゃあホームズ ひとっこ一人、いぬっこ一匹居ないよー

悔しいパパは次の日「今日こそは」と朝から意気込み、私の「神戸で花火大会あるらしいよ〜」の一言で、六甲アイランドのドッグランへ初見参
うわぁわんこいっぱーーい
フレンチもいっぱい居ました。同じ名前の小春ちゃんるるちゃん(←お名前あとで知りました。)みんな遊んでくれてありがと〜〜〜〜

るるちゃんに迫るこはる