オムツちゃん

  • 2009/05/24(日) 11:57:18

5/11(月) 明日の朝で強肝薬も終わり。
そんな日の夜、もう寝かけてたワタシを旦那が起こしに来た。

「こはる ヒートきたみたい」

えぇー かなり間隔短いんですけど
前回は1月。

昔から、ヒート前には少し体調を崩しがちなコやったので、肝炎も少しヒートの影響かも・・・

壁際に置いてるハウス内で暴れると血が壁に飛び散るので、ヒートが来ると、ガスレンジの油よけ(分かりますか?銀色のヤツです)をハウスの周りにセットします。
でも、今回は準備してなかったので、次の収集日に捨てようと思ってた缶ビールのダンボールケースで代用するコトに。ホッ
次回からコレでいこう エコやしと思ったけど、資源ゴミとして捨てるのはカナ・・・
回収される方が不快ですもんね。
次回のヒートが来るまでに買っとかないと。

ハウス外に出すときは、オムツをはかせます。
人間用のLサイズのパンツタイプです。
しっぽが無いので犬用ぢゃなくてもいいので経済的に助かります


「こんな姿 撮らないでよ」
と言ってるようです。。。

散歩は週末のみやけど、ヒートなので少なくとも今月いっぱい無理やなー
ベビーカーを買い換えた(と言っても前のはもらい物ですが)ので、平日でも、片手でベビーカー、もう片手でこはるの散歩が実現できるかもしれません。←すごい押しやすいんです
でも、あっとゆう間に昼間の散歩が無理になりそうですよね
最近でも30度近い日もあるし。
さすがに、暗くなってベビーカーを押して散歩・・・は無理なので、息子が歩き出してから一緒に散歩が早く実現できるといいな〜

今日は5/24(日) 明日は給料日。
今回のヒートは長引きそうな感じ。

3人+1匹家族☆

  • 2008/12/19(金) 18:27:00

11月17日(予定日ピッタリ)に長男を出産しました。
3020g 49cmと絵に描いたような標準児。
『男の子はお母さん似、女の子はお父さん似』とよく言いますが、
うちの子は今のところ旦那に似てます。
(旦那の友達周りでは、旦那のお父さんに似てるとの声多数 笑)



退院後しばらくは息子が泣くたびに反応してたこはるですが、最近は動じなくなりました。
そんなこはる、12月10日にヒートが来ました。えっと 何回目だっけ・・・
年内に終わるかな〜
暖かくなって、早くみんなで散歩に行きたいね


来週はクリスマス
皆さんはどう過ごされるんですか?
我が家は、、、未定です。
ケンタ?モス?

そして、お正月ですね。
毎年、ワタシの実家へ帰省して過ごしていましたが、今年は無理なので、
DVDでも借りてダラダラ過ごしますかね。



心配してくださった方、ありがとうございました
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

雑食犬

  • 2008/09/28(日) 09:47:12

突然ですが、ワタシ 植物を育てるのは得意ぢゃありません。
(犬を育てるのも苦労してます。ハイ。)



この頂き物の観葉植物はクッカバラとゆう種類です。
初心者にも育てやすいそうです。



ん?なんか変だぞ



やられたー絶対こはるの仕業や




こはるは散歩中に草をムシャムシャします。

でも、これは草じゃないよー
この葉っぱはこのまま枯れてくんやろうか・・・
いっそカットしてしまった方がいいのか・・・


ちなみに、土の上に敷き詰めてある石ころも食べようとします

反省してる顔カナ?

暑い日には

  • 2008/08/21(木) 15:08:31

す、涼しい
今日の朝の散歩はヒヤッとするくらいやった。保冷剤バンダナ巻かず行けた。


さて、皆さん“”と言えば

ペット用のシャーベットをあげました。

右から左から攻めております

ワンちゃんってご飯も舌ですくって食べるし、舌の力すごいですよね




休憩もせず、舌ダルくならないの?
最初はお行儀良くペロペロ舐めてたけど、最後ちっちゃくなった塊をパクっ

なんとその後嘔吐してしまいました
頭キーンってなったんかな
氷で十分ですか?

今日もですか(-_-;

  • 2008/08/10(日) 09:12:39

先週の火曜のこと。

結局、月曜に続きパッとしない天気模様
川行く予定やったけど、急な増水とか怖いよね〜と、涼しそうやし久しぶりぶりの海ふれへ
(前の日、例の神戸での増水事故があったんです)

道中 どんどん天気回復していくんですけど
帰ってからシャンプーの予定やったし服持って来てないよー
直射日光 こはるの黒い体に直撃やん

も平日やからか、暑いからか、空いてる。
せっかく来たから少しだけ。




最初は追っ掛けられる立場やったのに、いつの間にかひつこく追い回すようになったので、別のスペースへ行って遊び。






取って来てはこの顔
こはるの顔見てるだけで暑くなるよ
30分も遊ばず不満そうやったけど、何かあってからぢゃ遅いからね、帰ろう帰ろう


最後にもう1ショット(笑)