目立つぅ

  • 2007/08/30(木) 16:16:17



おとついくらいからの上の皮がめくれてるんです
とても痛々しい。。。

最初は左側だけやったけど、ペロペロなめてるうちに右側も荒れてきました。
これってに連れて行った方がいいのかなぁ

前にできものできた時にもらった薬はまたちょっと違うし、そもそも薬塗っても結局なめてしまうやろうし
こんな風に悩んでる間に連れて行った方が早いですよね
どうしよー

フレブルひろば

  • 2007/08/30(木) 09:43:58

こはるもついにフレブル広場へ登録しました
こちらぁ⇒⇒⇒フレンチブルドッグひろば

掲示板いつも読んでます。
同じ犬種の飼い主ならではのトピックスが豊富にあってとっても役立ってます

そうそう、こはるもあと数日で1歳のお誕生日です
旦那の誕生日には作りませんでしたが、こはるにはを作ろうと思ってます
初めだけでも、ね。

日曜に近所のペットショップに行ったら抽選会やってました。
くじ運の無いママは当然残念賞やったんですが、その景品で意味の分からない竹炭入りのバンダナとゆうのを頂きました。
明らかに売れ残りでした。。。

これ、バンダナって言うよりはちまきやん
(ちなみに我が家ではありません)



なかなか寝てるとこを撮らせてくれないので貴重です



だ〜から眠いんだってばって言いたげです


元気復活っ

  • 2007/08/27(月) 11:07:16

土曜にヒート終わったようです。
トレパン&サスペンダーから開放されたこはるは元気いっぱい

必死でボールに食らいついてます



ちかれたぁ



昨日はシャンプーの後、近くの公園へボール遊びに行ってきました。
順番逆ぢゃないかって諸事情により。です

15mのロングリードを初めて使う時がやってきました
3等分して束ねていたのを、1等分だけ緩めて使用したので約5mで遊びました。
5mでも結構長いもんですね。
ママと二人でのボール遊びなら十分かも

おもちゃを投げて取ってきて ってやってたけど、近くでバッティングの練習をしてた子供のがこはるの近くに・・・
もう自分のおもちゃそっちのけでそのに夢中に
それからはいくらおもちゃを投げてやっても、「これぢゃないのよ」って言わんばかりに無視、無視
やっぱり動く物に吸い寄せられちゃうようです。
次からはボール持って行こうね。

フロントライン プラス

  • 2007/08/24(金) 16:30:29

昨日は1ヶ月に1回のフロントライン プラスの日でした。
今回で3回目になります。

我が家は楽天で購入し、投与も自己流でやってます。
ちゃんとで相談した方がいいんでしょうが
今度、投与の間隔だけでもちゃんと聞こう〜っと

フロントライン プラスの成分がキツイらしく(詳しくは知りません。。。)ハーブやにんにくで予防されている方もいらっしゃるみたいですが、こはるの散歩コースは木の生い茂ったおっきい公園なので、安心感の問題かな。
今まで問題無かったし、でもすすめる立派な動物用医薬品なので、我が家ではこれからも使用していくつもりです。
各飼い主さんがその子とその子の環境に合った物を選んでいけばいいと思います。
それは食事でも同じ事が言えますよね

リビングのテーブル。


こはるが棚で遊ぶ為、棚に物が置けなくなりました

ファミリー集合!

  • 2007/08/22(水) 15:05:19

先週の土曜、旦那のお姉ちゃん一家が久々に堺に来ました
お父さんのお見舞いの為です。
お父さんはお姉ちゃんが行くと笑顔が多いです
娘の力ってすごいですね

その後はで一家団欒 焼肉を頂きました
お母さんいつもご馳走様

そこでとってもおめでたいニュースが
お姉ちゃん2人目の子供を妊娠してるのだそうです
予定日は2月で、少しぽっこりしてきたって言ってました。
1人目男の子やったから、2人目は女の子やったらいいね
自分の事のように楽しみです
うちも頑張ろうねぇ パパ

そうそう、周りは今年出産ラッシュなのです。。。
5月に1人産んで、9月に1人、10月に2人、お姉ちゃんが2月。
みんな同級生になるのですね

お盆に淡路島に行ってきたとゆうお姉ちゃん一家からこんなお土産を頂きました


淡路島ってたまねぎの産地ですもんね。
日曜に早速頂きました〜 ありがとう

甥っ子とこはる


こはるが飛びついてビックリさせてしまってゴメンね
でも泣いてもまたこはると遊ぼうとしてくれてたので少し安心しました
嫌いになったらこはるのせいやもんね