4月と言えば

  • 2008/04/28(月) 09:18:02

狂犬病注射の時期ですよね。



市から集団接種の案内が来てたけど、うちの近所 歩いていける距離でやってないやーん!
ってコトで、狂犬病注射以外では通うコトの無い 歩いていける!動物病院で打ってきました。
(うちが通ってる動物病院は隣の市にあるのです。
隣って言っても堺の外れの我が家からはそんなに遠くないんですけどね)


来月には血液検査してフィラリアのお薬ももらわなきゃね。
それはいつもの病院へ行こーね。



4/12(土)について

  • 2008/04/09(水) 08:43:22

4/12(土)
ワールド牧場の駐車場(入り口ゲート付近)へ13:30集合とします。
チケットはその時にお渡しします。


なお、大変申し上げにくいんですが、主催者のワタシ体調不良のため、欠席になる可能性があります・・・
その場合でも、旦那は出席しますので、皆さん奮って参加して下さいね

ポーク食

  • 2008/04/04(金) 09:54:10

今回はワタシ かなり凹んでます。。。
なぜなら、こはるを行きにしたのはワタシやから。。。



今までアレルギー症状は出てこなかったこはる。
ずっとラムライスをあげてたけど、同じものばっかりぢゃ ってずっと気になってて、ポークのフードをあげ始めた。


与え始めてほぼ1週間、ある日の晩から、見るたび見るたび目頭が腫れていく。
そのうち、全身に発疹が増えていきました。




これは尋常ぢゃない。
救急病院連れて行く?かとも思ったけど、しんどそうにはしてないし、明日朝一でに行こうと決めた。

すると、朝には顔の腫れはだいぶ引いてた。
体の発疹は相変わらずやったけど。



その日は散歩中に何度か戻したこともあり、晩ご飯を抜いてた。
次の日の朝ご飯も抜いて、連れて行った。

ご飯を止めて顔の腫れが引いてたから、明らかにポークが合わなかったんやろうって分かったけど、体の発疹は出てたし、念の為に。




こはるはアレルギーが顔から出やすいとゆうこと。
(目頭が腫れて、その後全身に広がったことから)

ポーク・ビーフ・チキンは要注意のたんぱく源。
最近はラムでもアレルギーを起こす子が出てきたコト。


はいつも勉強になります。



こはる ゴメンねぇ


今はとっても元気に回復してます


12日のワールド牧場への参加もまだまだ募集してるので、興味持たれた方はぜひコメント下さいね

またまたお誘い♪

  • 2008/04/02(水) 09:50:29

4/12(土) BEE君とまたワールド牧場へ遊びに行こうと思ってます。


前回ご都合の悪かったお友達、もちろん初めましてのお友達も

ご予定 いかがですか〜??






あまりおっきい声ぢゃ言えませんが、人間の入場料が無料になるチケットが数枚あります。
多分このブログを見てくださってるお友達の分くらいは確保できると思います。
(もし足りない場合は、海ふれにしようかな〜)



ワンコの入場料が700
1000
かかります。

金剛駅からは無料の送迎バスが出てます。