久々の遠出

  • 2008/08/26(火) 09:57:46

お盆に、ワタシの実家 愛媛へ。
今年はGWに旅行に行かなかったから、お正月に帰省して以来の遠出

ETCの深夜割引をバッチリ使い帰ろうと思ったけど、やっぱ皆さん考えるコトは一緒なのか、結構走ってました。
ガソリン代が高いから今年は車の量少ないなんて言ってたけど、そんなコト無い無い


実家から車で少々の川原へ。
去年の泳ぎは散々やったけど、今年はどうかな〜











やっぱ溺れかけ
でも、自分から入っていってビックリ


ライジャケ着てる方が泳ぎやすそうやね













ちっちゃい魚も泳いでるよ〜




「こはる泳げるんやーん」私たち夫婦にとっては大きな収穫でした

家での定位置はやっぱ床の上に大の字

暑い日には

  • 2008/08/21(木) 15:08:31

す、涼しい
今日の朝の散歩はヒヤッとするくらいやった。保冷剤バンダナ巻かず行けた。


さて、皆さん“”と言えば

ペット用のシャーベットをあげました。

右から左から攻めております

ワンちゃんってご飯も舌ですくって食べるし、舌の力すごいですよね




休憩もせず、舌ダルくならないの?
最初はお行儀良くペロペロ舐めてたけど、最後ちっちゃくなった塊をパクっ

なんとその後嘔吐してしまいました
頭キーンってなったんかな
氷で十分ですか?

今日もですか(-_-;

  • 2008/08/10(日) 09:12:39

先週の火曜のこと。

結局、月曜に続きパッとしない天気模様
川行く予定やったけど、急な増水とか怖いよね〜と、涼しそうやし久しぶりぶりの海ふれへ
(前の日、例の神戸での増水事故があったんです)

道中 どんどん天気回復していくんですけど
帰ってからシャンプーの予定やったし服持って来てないよー
直射日光 こはるの黒い体に直撃やん

も平日やからか、暑いからか、空いてる。
せっかく来たから少しだけ。




最初は追っ掛けられる立場やったのに、いつの間にかひつこく追い回すようになったので、別のスペースへ行って遊び。






取って来てはこの顔
こはるの顔見てるだけで暑くなるよ
30分も遊ばず不満そうやったけど、何かあってからぢゃ遅いからね、帰ろう帰ろう


最後にもう1ショット(笑)

久しぶりやのに・・・

  • 2008/08/08(金) 10:28:34

8月ももう8日・・・
今日は北京オリンピック開幕ですね


先週のお話ですが、もし宜しければ読んでやって下さい。

月・火と旦那が休みやったので、どうせ出掛けるなら週末より平日にしようと決めてた。
それやのにそれやのに、、、
月曜のあの天気 何

月曜はミナミに寄った後、オーサカキングに出掛ける予定やった。
ミナミに着く手前で土砂降り
ワタシ 確かに雨女ですよ
でも久しぶりのお出かけらしいお出かけなんやから、天も味方してくれよー
それでも、コインパーキングに止めたからね、車から出るのためらってる間に料金は加算されていくわけぢゃないですか・・・
緊急用に1本常備してあるナイロン傘で、お互い半身だけカバー。

ミナミでは、結婚指輪を購入したお店へ。
結婚指輪 購入して3年と少し 磨いてもらったら、こっ恥ずかしいくらいピカピカになった(笑)
毎年ハガキ届いてて、行こう行こうと言いつつ行けてなくて、でもこれからは1年に1度 初心に戻るのもアリかなと思いました


この日もですが、基本移動の我が家 このガソリン高騰 とってもイタイです
もう落ち着くやろうと思ってましたが、天井知らずに上がる一方ですネ
8月になったらまた上がるって言ってたので、7月末にバッチリ満タンにしておきました
レギュラー¥200(時間の問題でしょう・・・)になったら車買い換えようって言ってたけど、結局先日車検を受けた。
次からは2年に1回の車検 負担も増えるっちゅうワケですな


食料品の値上がりもキビシーですね
パスタが好きやけど、すっかり出番が減った・・・
皆さんのおうちでは、何か節約されてますか?
うちは、旦那が基本弁当持参なので、朝をご飯食に変えました。
でもね、結局必要な物は、食料品に限らずですが、高くても買うしかないんですよね


ミナミをぶらぶらしてる間にもマシになってきたので、せっかくここまで来たし と、オーサカキングに向かうことにしました。


目当ては『ちちんぷいぷい』と言う番組内の“キッチンぷいぷい”と言うコーナーのシェフが監修された2種類のカレー




早く食べたかったので、写真も雑(笑)

回ってる間にがまた本降りになって体力を奪われてきたので、あまりゆっくり眺めることなく、退散しました。
ジャイアント白田(背が高い大食いの人)さんを見かけた
ほんとにジャイアント

二の丸庭園はワンコダメやし、こはるはお留守番してもらいました。



「明日はこはる中心のお出かけやからね〜」と言ってたけど、、、
火曜の様子はまた次回。